市営球場のスプリンクラーが壊れた

野球は2アウトから、競馬は12Rから、七瀬は他の星から

宝塚記念

ブログを書かなくなったらメインだけは当たるようになりました。

ただG1なので書きます。

 

阪神内回りで急坂2回、馬場が最も荒れた状態。(8枠が過去10年で6勝も内枠が連帯率は高い)

 

・7歳以上は馬券圏内来ない。

・前走青葉賞組も来ない。

・前目につけられる馬が有利

・上がり最速馬が過去10年6勝

・基本的に馬券はヒマ荒れ狙い

 

個別所感

 

サトノダイヤモンド@ルメール

ディープ産駒牡馬は古馬になるとかなり弱いのでピークは過ぎている印象。大阪杯の負け方も鞍上云々ではないと考えており重い印を打てない。

 

ヴィブロス@福永

調教はとても良く見えるが、エリザベス女王杯の負け方を見ると2200mは若干距離が長い?

前走ドバイで比較的ゆとりあるローテなのはプラス要素。ディープ産駒牝馬はそこまで早熟傾向でもない。(ジェンティルドンナマリアライトなど)

 

パフォーマプロミス@戸崎

ステゴ産駒の阪神重賞2000m〜2200mは単複共に回収率100%越え。ゆとりあるローテだな前走目黒記念組が馬券圏内に来ていないのだけがマイナス要素。戸崎はわからん。

 

キセキ@デムーロ

香港遠征以降の2走思いっきり飛んでいる。ルーラーシップ産駒は阪神は苦手。ただ菊花賞馬の宝塚記念成績はとても良い。時計がかかる馬場になった場合は狙って行きたい。

 

本命はミッキーロケット